東京シティ競馬(大井競馬場)の「ダイアモンドターン」で食べ飲み放題、地方競馬楽しみ放題♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ちょっと前の話になりますが、11月中旬に「大井競馬場」の「ダイアモンドターン」に行ってきました。

競馬場内にある、ビュッフェスタイルのレストラン「ダイアモンドターン」は、全12Rがあっという間に感じるほど、居心地のいい空間でした。

日記兼備忘録として、行った記録を一稿。

 

 

東京シティ競馬(大井競馬場)

公式サイト▶︎https://www.tokyocitykeiba.com/

 

ここでは詳しい説明は割愛しますね。

東京モノレール「大井競馬場前」下車徒歩2分、の場所にある、都内で楽しめる地方競馬場です。

地方競馬とはいえ、JRA交流戦も結構やっているので、有名なダート馬を見れるチャンスも多々おとずれます。

ふらり大井競馬場の魅力。

 

 

ダイアモンドターンとは

 

公式サイト▶︎http://diamondturn.com/

大井競馬場の入場ゲートをくぐり、パドックを右手に歩き続け、最奥でぶつかる建物「4号スタンド」の4階に、「競馬観戦型レストラン ダイアモンドターン」は存在します。

事前に予約し、引き換えておいたチケットを店員さんに渡して中に入ります。(人気なので予約必須!

 

壁は全面広ーい窓!!競馬場を眺めることができます。

中にはテーブル席とカウンター席が用意されていて、¥5,000でビュッフェ形式で食べ放題★

アルコールは別途、要お支払い。

私は無制限飲み放題¥4,000を追加。14時〜21時ごろまでい続けるので、お酒飲む人にとってはかなり安い♪

 

競馬に必要な設備

・タブレットサイズのTV画面(タブレットとして操作はできません)

・電源

・大井競馬場の無料wi-fi

・馬券購入システム(マークシート・発券機)

 

十分な設備ではありますが、オフト後楽園のように自分で操作できるタブレットはありませんので、予想や購入にインターネットを用いるタイプの方は、自分でタブレットやPCを持ってくる必要があります。(スマホで調べるのは少々窮屈でした)

東京ドームシティで地方競馬が楽しめる!「オフト後楽園」が魅力的すぎた。

新聞・発券機派の方にとっては十分な設備かと思います。

 

食事について

普通に美味しいです。

品数ビュッフェですから、通常のレストランよりメニュー数は多いです。

和洋揃っています。その日の?、特別メニューのようなものもありました。

個人的に、充実してると感じたのは「スイーツ」です。

お食事メニューに迫る勢いの、バリエーションでした!考え疲れた頭にしみこむ美味しさでした。

 

お酒について

公式サイト見てみたら結構種類がありました!ので、気になる方はそちらをご参考に。

 

私は、「予想することそのもの」が競馬の楽しみなので、あまり酔っ払っては楽しめません。

とりあえずビールからの、レモンサワーの繰り返しでした。笑

(競馬場を後にしてからは、好きなように飲み、しっかりと酔っ払いました。)

 

まとめ

色々書きましたが、ダイアモンドターンは競馬好きにとっては1日があっという間すぎるほど居心地の良い場所でした。

 

特にダイアモンドターンをオススメしたい方は、このようなみなさま!

・地方競馬好き(中央だけ好きなわけじゃない人)

・丸一日競馬できるくらい競馬好き

・よく食べる・よく飲む

・↑こんな競馬仲間がいる

 

もちろん楽しみ方は人それぞれですが、上記に当てはまるみなさまは楽しめること間違いなし!

平日や祝日のレジャー候補に、ぜひ入れてくださいませ^^

うめ推奨 競馬漫画6選

みどりのマキバオー

言わずと知れた、有名競馬漫画。

絵がかなり個性的ですが、号泣必至!No.1オススメ競馬漫画です。

 

たいようのマキバオー

みどりのマキバオーの甥っ子が主人公。地方競馬が舞台です!

たいようのマキバオーW

たいようのマキバオーの続編。地方から這い上がれるか!?

ダービージョッキー

武豊騎手監修。騎手目線で描かれたレースは迫力満点!

じゃじゃ馬グルーミン★UP

生産牧場から見た競馬の世界。馬への愛着が湧きまくる作品。

ウィナーズサークルへようこそ

競馬サークルのお話。ライアーゲームの作者の作品で、様々な理論で競馬を楽しめます。

サラブレットと暮らしています

全1巻で、厩務員と癖のある担当競走馬との日常。涙なしでは見られない!


もっと競馬漫画を探す

コメント

  1. カッチー より:

    うめさん、こんばんは。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    予想はもちろんですがオススメの本が載っていますがどれが1番面白いですか?

    1. umebaken より:

      カッチーさん!
      いつもお世話になってます^^

      オススメ本は、予想本ですか?漫画の方かな?
      予想本なら、血統の教科書は毎週の予想に必携でダントツNo1です!
      漫画だったら、やっぱり元祖「みどりのマキバオー」。気軽に楽しむなら1冊完結の「サラブレッドと生活してます」で、馬が可愛いのは「じゃじゃ馬グルーミンUP」がオススメです♪

      よかったら見てみてください〜^^

      1. カッチー より:

        うめさんありがとうございます
        読んでみようと思います

コメントを残す

*