【一口馬主】ローブドゥネージュ 、12/9(日)中山5R・2歳新馬・ダート1800mでデビュー決定!

一口馬主

とうとうきたーーー!

購入してから、約1年。

一口馬主している「ローブドゥネージュ 」のデビューが決まりました!!

12/9(日) 中山5R・2歳新馬・ダート1800m 大野騎手

(アイキャッチ画像:うめ父撮影)

ローブドゥネージュ について

父:クロフネ

母:ローザミスティカ(母父:アグネスタキオン)

厩舎:(美浦)奥村武

生産者:矢野牧場

所有者:ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン

生年月日:2016年4月12日

名前の由来:純白のドレス。(バラ一族の血縁ゆえ、バラの品種名)

 

クロフネ牝馬。芦毛じゃなきゃ走らないと言われたりもしますが、「栗毛はアグネスタキオン似だ」と言い切っています。どうぞよろしくお願いします。

 

現在の人気模様

さてさて、今の人気模様はいかに!?

netkeiba.comさんの予想オッズでは、なななんと、2番人気!!

2歳新馬 オッズ | 2018/12/09 中山5R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

当日はどうなることやらですが、初めて買った一口の馬が、こんな人気を取ってくれるだけでも嬉しいです!

 

ローブドゥネージュ 購入の背景

去年の今頃かな?

ユニオン・オーナーズ・クラブの1歳馬のコーナーから、一目惚れした馬がローブでした。

血統がどうこうとか全く考えず、ただ可愛く見えてピンときた馬でした。

実家の両親に写真を見せると、どちらも気に入ったようで、あれよあれよと言う間に家族で購入。

 

でも実は、購入時、既に、怪我をしていました;;

それでもなお、購入!笑

同じ年齢の馬たちに比べ動き出しは何もかも遅く、入厩ももちろん遅めだったし、牧場を巣立つのも、北海道から出るのさえも遅かったです。

 

12/9(日)という日

この日は、ローブドゥネージュがデビューするだけではありません。

応援馬ディアドラが香港カップで勝利する日(予定)です。

信じられないくらい贅沢な1日になりそうです。

 

当日は、ローブドゥネージュ を見るために、北海道からやってきた母とともに中山競馬場まで応援にいきます!

皆様もよかったら、ローブちゃん、応援してくださいませ〜!

コメント

  1. […] […]