<予想>G3富士ステークス。休み明けの実力馬の取捨選択が鍵!(明日の菊花賞に向けて)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、うめです。

本日の重賞、G3富士ステークスの予想を発表します!

 

前日から現在のオッズの揺らぎ方も大きく、皆様の迷いが見えますね。

実力馬の割引、伏兵の割増、しっかり見極めて行きたいところです!

 

【富士ステークス予想】

◎レッドアヴァンセ

○ロジクライ

▲ワントゥワン

△エアスピネル、ペルシアンナイト、ヒーズインラブ、ジャンダルム

 

予想方針

東京は晴れです。

良馬場、1600m、カーブは2回で直線が長い。

こうきたら、「一般的に日本で強と言われる馬」有利。あまり深読みせずに、実力(実績)に、割引割増して、総合点を見る」形式で選んで行きたいと思います。

 

予想詳細

今日は正直、実力馬の割引が目立ちました。

ですので、「割引のない実力馬」が買いと判断。

 

◎レッドアヴァンセ

この馬は、本当に割引がない。100%の実力で来てくれるでしょう。

東京得意、鞍上も馴染み、前走はG1ヴィクトリアマイルで3着、前々走はG2阪神牝馬で2着。鉄砲がけも得意な方でしょう。

唯一懸念があるとすれば、牡馬相手にどれだけの戦いができるかというところ。

しかし他の実力牡馬に割引要素が多く、今回は本命に。

 

○ロジクライ

こちらも割引のない実力馬。

何か光るわけでもなく、何も悪くない。さらにルメールに乗り替わりで、もっと力を出す可能性も秘めている。

評価はレッドアヴァンセと同等だが、人気してるので対抗評価に。

 

▲ワントゥワン

前日1人気から落ちすぎだろw 6人気(現時点)よりはいいんじゃないかなぁ。

東京の長い直線を、モレイラの追いで鋭く力強く上がってくると判断。

ただ、本命レッドアヴァンセを物差しにした時、実績で劣る。よってこの位置。

 

△エアスピネル

実力のある馬ですが、休み明け微妙。おさえに。

△ペルシアンナイト

こちらも実力のある馬ですが、休み明け微妙。おさえ。

△ヒーズインラブ

この子は過少人気すぎるでしょう!!期待値(人気以上に走る可能性が高い)No1のため、グリップ。

△ジャンダルム

前走前々走不振の3歳馬。

早熟と判断仕切れないタイミング。休み明けも初めてですが血統的にいけるはず。

未来の可能性に1票。

 

以上です。

買目は、先週秋華賞をラッキーライラックの過大評価で、タテ目で丸ごと馬券落としたので

◎○▲△の三連複と、◎○▲の馬連で保険掛けて確実にとって行こうと思います!

 

菊花賞について

明日は今年最後のクラシック、菊花賞ですね!!

みんな初めての3000m。荒れることも多い長距離線ですので、穴を丁寧に絞りたいと思っています。

よかったら、みんなの穴馬の意見聞かせてね^^

予想は今日の夜〜明日AMにはあげようと思っています。

ラストクラシック、盛大に当てていきましょう!!

競馬予想に使える知識・情報

競馬を予想するために必要な情報は、大きく分けてこの3つ。

①馬の実力(実績) ②馬のポテンシャル ③馬の調子

色々試した中で、私が活用し続けているサイト・書籍をご紹介します😊

 

①「馬の実力(実績)」を知るには

・極ウマプレミアム(日刊コンピ指数)

・吸盤データルーム(完全タイム差)

 

②「馬のポテンシャル」を知るには

③「馬の調子」を知るには

「人気=実力」とは言い切れませんし

実績だけじゃわからないときは、血統を見てポテンシャルを予想する必要もありますし

実績やポテンシャルがあっても、馬の調子に結果が左右されることもあります。

 

競馬をやってると色々状況に遭遇するけど

この3要素を組み合わせる事で、ほとんどのレースで根拠を持って予想する事ができます。ご参考までに^^


まずは馬の実力をチェック

コメントを残す

*