【結果報告】JBCダート祭り・オール的中♪ うめ馬券G1メソッド通り!

予想・結果・感想

こんばんは!うめです。

秋は大きいレースが多くて、自然と出費も増えますねー!

11/3(土)は京王杯2歳ステークス+ファンタジーSの2歳祭り。

そして、11/4(日)はJBCスプリント・クラシック・レディースの3本立て+アルゼンチン共和国杯。

豪華でしたね〜!

しかもルメール騎手はJBCスプリントで見事4週連続G1制覇。おめでとうございます!

今日はG1セオリー通りにピタッとハマったJBC3戦の結果報告を♪

 

JBCダート祭りの方向性(うめ馬券G1メソッド)

以下の3点に該当する馬は確実にグリップするというルールです。

・1人気

・ルメール騎手

・旬な馬(馬券内が続いているなど)

もはやルメール騎手は、うめ馬券のメソッドに含まれてしまいました。笑

過剰人気になりやすく、配当の妙味は少ないですが、ルメールを切ると的中が下がりすぎると判断。

この3点をおさえた上での、馬券編成にしました。

 

基本の馬券の買い方は、こちら。人気がきやすいのでバランス型で購入しました。

【馬券の買い方】軸がとぶ!タテ目ばかり!のあなたにオススメの馬券術。
こんにちは、うめです。 今日は「軸がとぶ」「タテ目」が多い方への馬券術を紹介します! 【タテ目とは?】 軸馬が馬券内に来ず相手同士で決着し、馬自体は選ベているのに馬券が当たらないこと。 では、まず即参考にできるように結論...

 

JBCスプリント

うめ馬券G1メソッドどはまり♪

1着:グレイスフルリープ(ルメール騎手)

2着:マテラスカイ(1人気)

3着:キタサンミカヅキ(旬な馬)

この3頭は無条件で選出(30秒)。その他穴馬などは一生懸命時間かけて探しました。

が、結局30秒の決断の方で決まりました。笑

 

キタサンミカヅキは地方の砂向きかな〜と思っていたんですが、旬力で踏ん張ってくれましたね!

逆にメソッド通りで感想が少ない(笑)配当も少なかったです(笑)

 

JBCクラシック

1着:ケイティブレイブ(旬な馬)

2着:オメガパフューム(旬な馬)

3着:サンライズソア(1人気・ルメール)

ここもほぼメソッド通り。

地方で旬な馬・中央で旬な馬・1人気兼ルメール。

ケイティブレイブが中央苦手の前評判を吹っ飛ばしてくれましたね!

強いのはケイティとオメガ2頭軸で、ヒモ荒れを狙ったんですが、3着に1番人気。的中したものの極薄配当。笑

これは、ケイティに単勝買ってた人が一番賢かったように思います。このオッズのケイティはあんまりない!

福永騎手は、ダービーに引き続き、こちらも悲願達成ですね!

 

JBCレディース

1着:アンジュデジール(期待値高)

2着:ラビットラン(1人気)

3着:ファッショニスタ

(4着:クイーンマンボ(旬・ルメ))

 

ここはメソッド通りではなかったので、逆に予定以上においしい配当でした♪

明らかに期待値が高いアンジュデジール。4・5着続きだったのとノリさんの読めない騎乗が影響したでしょうか?

6人気はありえない!日刊コンピ指数も2番手評価でした。ここは軸でグリップ。

ファッショニスタは、前走前々走、特に前走の京都の勝ちを評価。レース内容もタイムもGoodでヒモグリップでした。

メソッドの勝率を語るのであれば、クイーンマンボに3着に入って欲しいところでしたが、結果オーライ。着外のおかげで、1番人気を含む配当だったのに、いい感じでした★

 

おまけ

11/3(土) 東京6R 2歳新馬戦

3着:ナンヨーミカヅキ 13人気 複勝でget~! 8倍もつきました!

新馬は何があるかわからないからこそ、峰不二子メソッドでパドック見て選びました。

<馬知識>パドックの極意は峰不二子。
こんばんは。うめです。 急に寒くなりましたね。テンプレ通り風邪を引きました。やっちまった🤧 こんな早い時間から横になってやる事なくなってきたので、過去パドックを見てパドック眼鍛えてました。 パドック...

踏み込みの浅さが気になったものの、馬体のバランスがいい!くびれ、トモのボリュームgood。

13人気の美味しさに、飛びついて、回収です〜!

パドックでは気持ちよく穴狙えるのがいいですよね!嬉しかったです^^

 

まとめ

この週末は、ちょっと疲れちゃってて、回避も多くレースバタバタ予想でしたが、いい感じに決まってよかった!

どうしても人気がきやすいG1は、ヒモ荒れを狙いながら確実にとるか

または、単勝にがっつり賭けるなど

G1なりの手法に切り替えて、しっかり回収していきましょうね!

 

来週も重賞4つ!頑張りましょう^^

コメント