【競馬予想】朝日杯FS。グランアレグリアの快挙か。強い馬が強いでいいと思う本レース。

予想・結果・感想

こんにちは、うめです。

昨日は朝まで遊んでしまって、もうこんな時間!

さっと、朝日杯FSの予想を。

 

【朝日杯FS 2018】

◎グランアレグリア

〇アドマイヤマーズ

 

以上。

 

どうしてもまだ実績データが少ない年頃なので、「素質」に「伸びしろ」と「調子」で割増を。

と思ったんだけど、この2頭はどう考えても現状実力が抜けていると判断せざるを得ません。

グランアレグリアの輸送だけは少々心配ですが、初めてなんだからどうなるのかわかんないし、体重減らしてきたとしてなお勝っちゃう可能性もある馬だと思うので気にしても仕方ない、と考えました。

 

ただ、各馬が過去走で最も良かったレースを再現できるとしたら、3着内にくるもう1頭は荒れる可能性も孕んでいると思います。

子供っぽく走ってるのになぜか折り合いつけて時計出してくるファンタジスト、アドマイヤマーズと着差0.0の新馬戦ケイデンスコールを筆頭に、距離延長で人気を落としているニホンピロヘンソン・ディープダイバー・ヒラソールあたりも素質・伸び代から言って3着なくはない。

ガチガチの◎〇だから3連系で買うなら、ちょっとした可能性でも見出せたなら幅広く相手を選んでもよさそうです。

コメント

  1. カッチー より:

    日本酒飲んでみたいですね〜
    じっくり飲むのには最適❗
    探してみます

    • umebaken umebaken より:

      日本酒気になりますよね〜!
      みんなで買って今度、競馬場で飲みます!?笑

      • カッチー より:

        1人だとちょっと高いかも…
        みんなで飲んだらさらに美味しくなる‼️
        って勝手に思ってます

        • umebaken umebaken より:

          フェブラリーの時とかに熱燗にして持っていくの良さそう♡