【競馬予想】2019中山金杯・京都金杯。パクスアメリカーナに大きく期待。

予想・結果・感想

あけましておめでとうございます。

新年早々バタバタですが、もう1時間後くらいにレースが始まってしまうので、簡潔に中山金杯・京都金杯の予想を。

では、どうぞ。

【2019 中山金杯 予想】

◎ステイフーリッシュ

〇エアアンセム

▲マウントゴールド

 

外枠が気になるステイフーリッシュと、年齢が気になるエアアンセムですが、このメンバーでこの人気なら買いと判断しました。外国人騎手がバカンスの今、藤岡佑騎手・田辺騎手はちょっと期待したい鞍上。

マウントゴールドは、少々人気しすぎだとは思いますが、連続馬券内の勢い・中山適性・斤量と枠の恩恵など、割増評価できる材料が多かったので3番手評価に。

この3頭をメインにヒモは幅広く拾います。

 

 

【京都金杯2019 予想】

◎パクスアメリカーナ

〇カツジ

▲グァンチャーレ

 

ハンデ戦であるにも関わらず、人気通り固く決まりそうな予感。荒れて3着荒れくらいかなと。

3歳時から実力の片鱗を見せまくっていたパクスアメリカーナが本気を出し始め、満を辞して重賞を取りに来ていると見ます。鞍上も信頼の川田騎手。

本命を厚く支持する馬券で行こうと思います。

 

それでは、新年早々こんな感じですが、2019年始まりの重賞、きっちり取っていきましょう!!

 

(アイキャッチ画像はサンスポZBAT様よりお借りしました:http://race.sanspo.com/keiba/news/20180503/pog18050312030014-p1.html

コメント