【競馬予想・感想】パクスアメリカーナ快勝!シンザン記念で第2のアーモンドアイは出てくるか!?

わーい!

京都金杯・本命◎パクスアメリカーナ勝利♪



・・・なぜ、馬名が出ないの?なぜ。

本命単勝で当たった時の馬券の醍醐味なのに・・・;;

 

中山金杯も本命◎ステイフーリッシュがピンク枠にも負けず最高の競馬をして2着健闘してくれました!!

 

そして京都最終も、川田騎手軸に馬券いただきました♪

有馬ジョッキー池添騎手も、10人気のスペードクイーンを2着に持ってきてくれて大感謝です^^

 

 


さあ、明日は昨年のヒロイン「アーモンドアイ」が頭角を表すきっかけとなった、3歳混合戦「シンザン記念」

現状、1~6人気が一桁人気という拮抗状態から抜け出す馬を予想します。

 

【シンザン記念2019 予想】

◎ヴァルディゼール

〇ハッピーアワー

▲アントリューズ

△パッシングスルー、ドナウデルタ

 

予想方針

・先行馬少なく差し馬が多いレース展開。前目を走れる+上がりの時計出せる馬を。

・京都実績。

・初体験への評価(輸送・レース間隔など)

 

予想詳細

◎ヴァルディゼール

先行脚質・乗り替わり無し・輸送無し・枠順など、不安要素が少ないことを高く評価しました。

新馬戦から直接ローテで、その新馬戦がハイレベルなわけではなかったことが懸念ですが、未知領域を含む他馬に希望的に高く評価して重い印を打つよりは、この馬を信頼しようと思いました。

1位をかっさらうというよりは、丁寧に馬券内に持ってきてほしい一頭です。

 

〇ハッピーアワー

安定感No1!

キャリア5戦複勝率100%!うち京都実績もあり。

本命にしなかったのは、差し寄りの脚質。

後ろから行きたい馬が多い本レース、直線よーいドンになってしまったら強敵が多い。

そのため、先行脚質のヴァルディゼールに次ぐ2番手評価で。

 

▲アントリューズ

京都未経験・初輸送のため評価を下げましたが、前目につけてなお上がりが速いレーススタイルと地力の強さを評価しました!

未知領域があるので馬券への組み込み型は気をつけたいところですが、ひしひしと実力を感じます。

輸送も京都も問題なければ、本命相当の馬でしょう。

 

△パッシングスルー

初京都・初輸送で評価を下げました。

新馬戦の勝ち方を見ると、東京で花ひらくタイプかなと。

でもこのレースに飛び込んでくる牝馬なだけあって、能力は高いと見ます。グリップ。

 

△ドナウデルタ

血統のイメージよりは走らないのかもしれない・・・と思いつつ、まだ少し期待したい。

前走の2歳G2デイリー杯2歳S(@京都)で、掲示板を確保していますし、馬の成長+展開がハマれば3着はありかと。

 

・・・人気馬の詰め合わせみたいになってしまいました。

三連複だとどう来てもつかなそうなので、当日の体重や馬体を見つつ三連単で馬券買いたいな〜と思っています^^

 

新年第1週目、今日に引き続き連続で勝ちます!(希望を込めて言い切る)

また明日♪

コメント