【競馬予想】東海S。左回りの非根幹距離ダート戦。旬な実力馬にリピーターも絡めたい。

予想・結果・感想

こんにちは、うめです。

ぎゃ、もう2時!ギリギリ予想です、さっと書き、載せます。

 

東海ステークス2019の予想です。

 

【2019 東海S 予想】

◎インティ

〇スマハマ

 

この2頭を絶対的に評価して、馬券を組み立てようと思います。

この二頭に、チュウワウィザード・アンジュデジール含めて4強なのは間違い無いかと思いますが、その中でもより不安要素の無い2頭をチョイスしました。

スマハマも十分本命レベルの力を感じますが、過去数走チェックしても、インティがあまりに良い。枠や脚質も近しいので、「純粋な力の差」が、本命・対抗の差です。

 

ただ、左回りの1800mと、適性の妙もありそうな本レース。リピーターもおさえておきたいです。

昨年2着のコスモカナディアン、3着のモルトベーネ、一昨年覇者のグレンツェントあたりはリピーターグリップしていいと思います。

(アスカノロマンも一昨々年の覇者ですが、実績が古すぎるのでリピーターとしてカウントはしませんでした)

あとリピーターでは無いけど、人気薄で気になるのはマイネルバサラ。

 

推しの2強(インティ・スマハマ)、次ぐ評価の2頭(チュウワウィザード・アンジュデジール)、そしてリピーターを意識しながら馬券を組み立てようと思います!

 

コメント