【予想】クイーンC 2019。クロノジェネシスとビーチサンバの2強に割り込むのはこの馬!

予想・結果・感想

こんばんは、うめです。

先日思い立ったようにブログをリニューアルいたしました!

ごちゃごちゃしてたのでスッキリ化をはかりました。個人的にはうまくいったと思ってますが、どうでしょうか?

 

2019年は今のところ、中当りでコツコツと回収してプラスを保っています。

そろそろどかーんと、なんて考えてますが、今週の重賞は少頭数のレースばかりですので、ここは堅実にいきたいと思っています。

では今日は、9頭立ての3歳牝馬戦「クイーンC」の予想をお届けします。


.

【2019 クイーンC 予想】

◎クロノジェネシス

〇マドラスチェック

▲ビーチサンバ

 

予想方針

通常通り「実力×適性×状態」で見ていこうと思いますが、如何せん3歳戦なので「実力」「適性」は過去走や血統からの推測に頼りながら見ていきました。

主にチェックした適性は↓です。

・東京適性/距離適性

・重馬場適性(雪降る想定)

・鉄砲がけ適性(初めての休み明けの馬も多いので)

 

一方、若駒は成長の伸び代もあるので、古馬以上に「状態」の良し悪しは評価に反映させました。

 

予想詳細

◎クロノジェネシス

実績・適性・状態ともに問題ないです。

東京1600mも、稍重も経験済み。ローテーションもいいです。

また、上がり32秒台の末脚は東京競馬場で映えるでしょう。

内〜中枠の方がよかったとはいえ9頭なので外枠といってもそんな距離ロスはないし、鞍上も固定。

本馬はクラシック級の馬だと思いますので、ここは通過点と見ます。本命◎

 

〇マドラスチェック

「適性」と「状態(特にこっち)」を高く評価したいと思います!!

東京1600mは問題なく、初めての休み明け・ 重馬場ですが血統や調教の様子から適性はあると見ます。

そして何より、最終追い切りが魅力的でした!稍重の美浦坂路を軽快にやる気満々にかけ上がりラスト12.2秒。

クロノジェネシス、ビーチサンバの2強に立ち向かえると判断しました。対抗評価〇!

 

▲ビーチサンバ

実績・実力からいくと、マドラスチェックよりは上だと思いますし、東京1600mOK・稍重OK、ローテOK、調教OK。

持ちタイムも全場・東京ともにNo1。

明らかに2番手評価で申し分ないのですが、今回はマドラスチェックの最終追い切りが魅力的すぎたので、ビーチサンバは3番手評価。


 

本レースは少頭数なので、3頭のみピックアップです。

本命◎クロノジェネシスは1人気から動くことはないと思うので、高配当・・・とはいかないかもしれませんが、きっちり馬券取っていたいと思います!

では、明日は雪や寒さにお気をつけください!おやすみなさいZZZ

コメント